飛行機が見える公園でお花見しよう!【成田空港編】

成田空港の近くにサクラ飛行機が見れる公園があります。その名も、「さくらの山公園」です。お花見しながら、飛行機も見れるなんて・・・すごいです!

 

飛行機って、かっこいいですよね。子どもとよく行くのですが、離発着が多い時間に行くと・・・数分毎にいろんな国の飛行機を、間近で見ることができるのです。

 

すごい迫力ですよ!

 

そして、この公園は名前の通り、サクラが綺麗です。約300本のサクラが楽しめます。サクラの木の下で、飛行機も見れるなんて素敵ですよね!

[gads]

目次

第一章 さくらの山公園のお花見

第二章 さくらの山公園までのアクセス

第三章 オススメの時間帯

第四章 まとめ

 

第一章 さくらの山公園のお花見

さくらの山公園は、小高い山にあり、成田空港の近くなので、園内どこからでも飛行機が間近に見えます。

 

園内には、成田国際空港建設によって失われたサクラの木が植栽されていて、公園の名称にもなっています。

 

MARI85_awaihikaritopinksakura20120505500

 

ソメイヨシノ・ヤマザクラ・シダレザクラ・ヒガンザクラなど、約300本のサクラが楽しめます。

 

サクラの木の下で、飛行機の離発着を見ることができますよ!サクラの中を飛行機が飛んでいく感じが、また最高です。

 

サクラの見頃:3月下旬~4月下旬(都内の方が開花がちょっと早いです)

入場無料

駐車場無料(120台)

開園時間 6:00~23:00 (夜中は、近隣の迷惑になるので時間を守りましょう)

 

第二章 さくらの山公園までのアクセス

住所:千葉県成田市駒井野字山ノ台 1338-1
電話:0476-20-1562(成田市公園緑地課)

 

 

◆車の場合 

高速から:東関東自動車道成田JCTを経由し、左側の成田IC出口を出て、成田空港方面へ右側の新空港道へ入らないよう注意してください。

 

成田IC出口の信号を右折。信号を1つ過ぎたら、左車線を走り、立体交差となる県道44号左折

 

坂を上って突き当りを右折、滑走路の下のトンネルをくぐり、トンネルの先の信号を過ぎた右側がさくらの山公園の駐車場入り口です。

 

 

一般道から:県道44号線沿い、京成本線が横に走っています。成田空港から「マロウドインターナショナルホテル成田」を目指すと県道44号線に出ます。

 

◆バス利用の場合

コミュニティバス成田市市役所より、津富浦ルートに乗り「さくらの山公園」下車(料金は大人200円

 

JRバスJR成田駅より、三里塚・多古・八日市場行きに乗って「法華塚」下車、徒歩25分

 

最寄りのバス停付近は、トラックなどが多く通り、歩道がないので危険です。気をつけましょう!

 

第三章 オススメの時間帯

 

飛行機は、風向きによって離発着が違います。

 

出発便のピーク:10時~11時・16時~17時

到着便のピーク:13時~17時

 

 

お花見の時期は、サクラと飛行機を見る人でとても混んでいます。ちょっと早めに行くと、駐車場もスムーズに入れますよ!

 

回りに風を遮る建物がないので、夕方は特に寒いです。この時期は、昼間でもちょっと寒いので防寒対策はしっかりしましょう。

カイロブランケットなど、お花見には必需品ですね!

 

駐車場には、直売所もあります。新鮮なお野菜など売っているので立ち寄ってみて下さい。

 

近くには、コンビニもありますので、手ぶらで来ても大丈夫ですよ!

[gadss]

第四章 まとめ

「さくらの山公園」いかがでしたか?成田国際空港の北側に位置しA滑走路を一望でき、千葉の眺望100景にも選ばれているんですよ!

 

サクラはこの時期、数日間しか咲きません。年に一度のお花見。飛行機とサクラのコラボレーション。素敵ですね!今年のお花見は迫力満点ですよ!出かけてみませんか?