ゴールデンウィーク!千葉の穴場スポットを紹介!

ゴールデンウィークは、どこへ行っても混んでいますよね!でも、せっかくの連休なのでお出掛けしたいですよね。

 

そこで、都心からも近く、そんなに混雑していない穴場スポットを探してみました。

 

ゴールデンウィークは、ちょっと汗ばむ暑い日もあったりして子どもにはピッタリの場所をみつけましたよ!

 

今回紹介する場所は、潮干狩り広いテーマパークで、一日中楽しめますので、ぜひ行ってみてくださいね!

Sponsored Links

目次

第一章 ふなばし三番瀬海浜公園

第二章 東京ドイツ村

第三章 まとめ

 

第一章 ふなばし三番瀬海浜公園

◆ふなばし三番瀬海浜公園とは

緑豊かな海辺の公園として1982年にオープン。公園の南側には、約1800haの三番瀬と呼ばれる干潟が広がっています。

 

春は潮干狩り、夏はプールが楽しめます。他にも釣り堀やパターゴルフ、芝生の広場などがあり一日中楽しめます。

 

中でも人気なのは、潮干狩りです。4月中旬~6月頃まで、都心から一番近い潮干狩りができる場所として人気があります。

 

平成17年には、関東富士見百景に選ばれました。秋から冬には、三番瀬で雄大な富士山を見ることができます。

 

◆潮干狩りについて

干潟は、ぬかるんでいるので動きやすい服装で行きましょう!

 

【持ち物】

    • 長靴や着替え、羽織るものもあると良い
    • クーラーボックスまたはバケツ
    • 熊手(レンタルもあります)
    • 帽子(日差しが強くなる季節なので)

 

【潮干狩り情報】

潮干狩りは、潮の満ち引きで開催日時が決まるので行く前にチェックしましょう!

電話:047-437-2525 (3月~6月)

 

【アクセス】

住所:千葉県船橋市潮見町40番
電話:047-435-0828 (受付時間9:00~17:00)

 

 

利用料金:大人 420円  子ども210円

持ち帰りは、100g 60円

(アミ袋は無料ですが、クーラーボックスやバケツに入れて持ち帰りましょう)

熊手貸出:200円(返却時100円返金あります)

 

【あさりの見つけ方】

アサリの目を探すと良いですよ!

023732

えくぼのように1~2mmくらいの穴があいているところにいます。そこを熊手で掘り返すとみつかりますよ!

 

第二章 東京ドイツ村

◆東京ドイツ村

東京ドイツ村といえば、イルミネーションが有名です。ドイツの田園風景をイメージしたテーマパークで、千葉県の袖ケ浦にあります。

 

約91万平方メートルの雄大な敷地には、全108ホールの本格パターゴルフ場や観覧車、アーチェリー、芝そり、フラワーガーデンなど楽しめます。

 

ドイツ料理やバーベキューが楽しめるレストランがあったり、ドイツのワインやビール、おもちゃなど売っているお土産屋さんもあります。

 

春は、サクラはもちろん、菜の花、芝桜、水仙、ポピーなどたくさんのお花を楽しめます。とにかく広いので、ゆっくり一日中遊べますよ!

 

 

【通常営業時間】

9:30~17:00(開園は16:00まで) 年中無休
※天候により、臨時休園する場合があるので注意して下さい。

 

【通常料金】

大人1200円、中・高校生800円、4歳~小学生600円、シニア(65歳以上)1000円
※20名以上で団体割引、学校行事等割引あるのでチェックしてください。

 

【アトラクション回数券】

指定12種類のアトラクションが利用可能です。3000円で3500円分のアトラクションが楽しめます。(350円×10枚)

 

パターゴルフ、ホールインワンショット以外は回数券が使用できるので、購入しておくと便利です。年間パスポートもあります。年に4回以上行く方はこちらがお得ですよ!

 

園内はとても広く・・・車での移動が可能です。園内の走行は20km/h以下で、右回りの一方通行です。

 

ペットを連れての入園は、わんちゃんランドまたは車内となります。気をつけましょう!

 

【大観覧車】

海抜75mに位置し、園内を一望できるので人気です。

 

【アクセス】

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419

 

車の場合

・館山自動車道ヶ崎IC右折約3km、5分

・圏央道木更津東IC左折約6km、8分

 

 路線バス

土曜休日:袖ケ浦バスターミナル「袖ケ浦駅」より、日東交通「東京ドイツ村」行き路線バスを運行しています。袖ケ浦バスターミナルからは、新宿駅、品川駅、羽田空港、川崎駅、横浜駅を結ぶ高速バスが運行されています。

 

※平日は、施設を経由する路線バスはないので気をつけて下さい。

Sponsored Links

第三章 まとめ

いかがでしたか?今年のゴールデンウィークは、穴場スポットへ出掛けてみませんか?潮干狩りも楽しそうですし、東京ドイツ村でのんびり過ごすのもいいですね!

 

どちらも都心から、そう遠くないので行ってみて下さい。新しい発見があるかもしれませんよ!

Sponsored Links

コメントを残す

このページの先頭へ