「2015年10月」の記事一覧

二日酔い解消法!この食材を食べると早く治るよ!

117825

年末年始になると、お酒を飲む機会が増えますよね!そうなると、困るのが「二日酔い」です。取引先のお客さんと・・・なぁ~んて時に浮かない顔をしていては、うまくいくことも残念な結果になりかねません。   そんな時、二・・・

風邪をひかない強い身体にするにはどうしたらいいの?

259799

季節の変わり目や仕事が忙しくて疲れている時など、体調を崩しがちですよね~でも、風邪をひきやすい人とめったに風邪をひかない人、また風邪をひいてもすぐに治ってしまう人もいれば、こじらせて二次感染を起こしてしまう人などいます。・・・

動物にはどうしてしっぽがあるの?いろいろな役割があるよ!

077646

動物には、長さや大きさが違ういろいろなしっぽがあります。手のように使ったり、バランスをとったり動物によっていろんな使い方をするのです。     動物のしっぽと言うのは、意外なことに魚の形と関係がありま・・・

カラス撃退!生ごみを荒らされない方法を紹介!

205235

最近、カラスがゴミの日になると・・・どこからかやってくるようになってしまいました!「カラスは、頭がいい」とよく言われていますよね。   ちゃんとゴミ袋を縛って、ゴミの収集場所のネットにも入れたはずなのに・・・ゴ・・・

クリスマスはプレゼントをもらう日なの?本当の意味を知っていますか!

269958

クリスマスは、子どもはもちろん、大人もワクワクしますよね!子ども達は、どんなプレゼントをお願いしようか悩みますし、街はイルミネーションがきれいで、お店にはクリスマスケーキやプレゼントなど飾られ華やかになります。 &nbs・・・

【子どもの歯の矯正】その必要性と開始の目安を紹介!

188222

「歯の矯正」最近は、いろいろな方法があるのをみなさんはご存知ですか?しかし、初めての矯正となるとわからないことだらけですよね!   では、なぜ歯の矯正が必要なのでしょうか・・・?最近は、乳幼児のうちから定期的に・・・

中耳炎になったらどうする?症状と治療法を紹介!

249358

みなさんは、「中耳炎」になったことがありますか?中耳炎は、ウイルスや細菌が耳に入り、炎症を起こします。生後半年から5歳くらいまでの子に多く、強い耳の痛みと耳だれが特徴です。   子どもが耳を痛がる時、考えられる・・・

【長寿祝い】名称と由来を紹介!還暦祝い何贈る?

096508

長寿を祝うのは、もともと中国の風習で「賀寿(がじゅ)」とも呼ばれます。長寿を祝う節目の年齢には、還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿など・・・名称があります。   賀寿は満60歳(数え61歳)の還暦から始まりますが、平・・・

Sponsored Links

このページの先頭へ